よくあるご質問

Q.遺品整理のお申込みはどうすればいいですか?

A.お申し込み方法は、当サイトのお問い合わせフォームから必要事項をご記入の上、送信してください。
早ければ当日、遅くても2営業日以内に当社のスタッフから追ってご連絡いたします。

また、当サイトに記載されている電話番号にお電話いただければ、お問い合わせフォームから
お申し込みされるより素早く対応することが可能ですので、お急ぎの方はフリーダイヤルの方から
お問い合わせくださいませ。

Q.お見積りはいくらかかりますか?

A.高知ライフパートナーは、ご相談・お見積りは無料でさせて頂いております。
お見積もり前に、遺品整理に関することでご相談していただいても構いません。
ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。真摯に対応致します。

Q.お見積りはなぜ必要なのでしょうか?

遺品整理はお客様によって、状況や作業規模、またご遺族のご意見など、ご依頼主によって本当にさまざまです。
ご遺族様が必要と思うものや、逆に不必要と思う遺品も、人それぞれ違い、
また、家具の大きさや室内の遺品の量や部屋の大きさなどによって
当日手配する作業車やスタッフの人数などが変わってきます。
そのことから、事前に必ず現場を調査し、しっかりとした料金提示ができるよう
お見積もりを行う必要があります。

Q.故人の遺品でまだ使えそうな物は、別の場所へ運んでもらうこともできるんでしょうか?

A.大丈夫です。ご指定いただければ、当社のスタッフが指定された場所へ運搬させていただきます。
配送料の方は、移動距離によっては必要となる場合がありますので、
まずは、担当スタッフに運搬料がかかるかどうか質問してみてくださいませ。

Q.遺品整理作業が済んだ後に、追加費用が発生することはありませんか?

A.当社は、作業完了後に追加料金等、請求することは決してございません 。
遺品整理費用は、見積もり時にしっかりと算出していますので、
ご提示した頂いた金額以上は頂きません。

Q.作業時間はだいたい何時間くらいかかるものなのですか?

A.遺品整理作業は、作業するお部屋の遺品の数、また整理する家の大きさによりますが、
当社の作業スピードですと、1部屋約3時間~4時間位が目安になっております。

Q.週末や祝日でも対応してくれるますか?

A.もちろん、大丈夫です。365日いつでも素早く対応させていただきます。

Q.夜間作業は可能ですか?

A.当社は、ご指定いただければ夜間作業でも対応していますのでご安心ください。
お客様のご都合の良い日時・時間帯等ご指定ください。

遺品整理でのお問い合わせはこちら
不用品回収はこちら 遺品整理はこちら